チラシの裏の裏、つまりメインストリーム

ハードオフ巡りから邦楽まで色々とやる備忘録

Tokina AT-X Pro 80-200mm F2.8のお話

一億年ぶりに(慣用句)ブログ書いた

 

導入

ハードオフで衝動買い(動作品8800円)

 

現物

100-300との比較。デカい

注意書きの紙が入っていました。時代を感じますね

 

 

所見

ポン付けで普通にAF・絞り使えました。

デカいし重いです。(1.3kg)

 

メイン機のEOS 6Dに着けてちょっと遊んでみましたが、銀塩時代のレンズの例に漏れず開放だと甘い感じ。二段ないし一段絞れば結構いい感じになります。

 

重いですが安いのでこれを振り回す体力がある方にはおすすめです。

 

ですが手振れ補正つきの70-300mmを買った方が絶対に幸せになれます。絶対に。

メリットは振り回して粋がるぐらいしかありませんしね。

 

下に開放-F4までの作例とかを置いとくのでご参考までにご覧いただければ幸いです。

 

F2.8 F3.5 F4.0
スズメバチには気をつけよう

たぶんF4

#Canon

#Tokina

#サンニッパ